青い梟の輪郭

感じたことを括り直すための内的な語りや対話です。

ヨウヒッコで自作曲を弾く

ヨウヒッコ等で即興的に曲を弾いてみた。

 

youtu.be

 

 

【天丼からこぼれ落ちた天ぷらについての対話】

 

天丼の天ぷらがどんぶりからこぼれちゃった場合、それってもうただの天ぷらであって天丼じゃないよね。


いや、問題はその出来事を天丼側がどう感じるかということであって、落ちた天ぷらにはいかなる決定権もない。


え?


天丼はクラスで、天ぷらはメンバーということだ。


ああ、そういう意味か。んなら、仮にそうだとして、どんぶりからこぼれちゃった天ぷらはどうなるの。


君はもう答えを言ってるじゃないか。


なるほど、これが「こぼれ天ぷら」ってことか。

 

ちなみに、世の中には「こぼれ天丼」ってものもある。


天丼をメンバーとするクラスがあるって言いたいわけね。


そうだ。つまり、「こぼれ」は無限に存在する!


まあ、そりゃそうだろうけど、だから何なんだよ。

 

こぼれても気にするなと言いたい。

 

悪くないかも。