青い梟の輪郭

感じたことを括り直すための内的な語りや対話です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

看板のない世界への一歩

スナフキンは看板を嫌う。 現実としての「意味」が固定されるのが嫌なんだろうと解釈できる。 たとえその「意味」が未来の生存を保障するものであったとしても。 「意味」は絶えず変化に晒されていて、未来はいつだって予測できない。 スナフキンが好むのは…

セールスとムーミンママ

先日、しつこい訪問販売の相手をした。 そのおじさんはなかなか本性を見せなかった。 豊富な定型文であたかも今ここで自ずと生まれてるような会話を装い続けた。 でも、お互い最後は結局、人だよ。

人生

久々に研究会に参加して思ったが、自分は今何も研究していないし、研究しようとしてない。 結果的に、状況的に勉強してるだけになってしまっている。 目を輝かせて学びに取り組んでる人達を初めて眩しいと思った。 背後には、フィンランドでジョアキムやディ…

11月のライブ情報と新しい動画

Frey Crey のライブ情報 11月13日(日) カルムの森 @三重県民の森 (ある日、この森に散策に行こうとしたが、雨だったので叶わなかった。) 11月27日(日) パンの森マルシェ 2016クリスマスの足音ver. @GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル) | GURUMAN VITAL…

片付けてやる

ここのところ部屋の片付けしかやってない。 たまに片付けの美学を熱心に語る人がいるがまったく理解できない。 こんなこと仕方がないからやるだけで誇ることじゃない。 そもそも部屋なんて混沌としていた方がいい。 あってはならないものがある部屋なんて面…